30歳さあ何しよう。

私事ですが、30歳になりました。

猪突猛進て褒め言葉?それとも・・・

こんにちは、泉帆です。

やっぱり三日坊主な私です(笑)

 

最近、色々と忙しくてという月並な理由で書けていません。

このブログは自分の日記みたいなものなので、自分本意な言葉が多いです。

 

少し前になりますが、私がアシスタントパーソナリティを務めているMID-FM761の毎週水曜日20:30~生放送番組「kondo倶楽部」に幼馴染に出演してもらいました。

 

そのときに、MC近藤さんから「泉帆さんはどんなタイプの人ですか」という質問に

 

幼馴染「猪突猛進ですね。ピンと来たものに対してのスピードが早い、行動力がすごい」

 

と言っていただきました。

自分でも最近この猪突猛進という言葉がまさにぴったりだなと思うことばかり。

 

それもいい意味ではなく、悪い意味ですけれども。

 

<猪突猛進で失敗事例>

・副業となっているライター活動の方ですが、ケアレスミスが多い。

⇒自分がこれだ!!と思ったらミスに気づかず進めてしまう。

 

・相手のことを考えてこうすべき!と思ったらとりあえず動く

⇒先の展開まで読まずに行動してしまうのであとからの後悔が多い。

 

特にライターに関しては最近になって報酬をいただくことが決定し、鼻息荒めの意気込みだったものでミスばかり続けてしまって自分の出来なさに心がポキっとやられています(笑)

 

行動するということはきっと悪いことではないと理解しています。

だけど、何かをするときには一旦冷静になる自分、客観的になる自分という力が必要なのだなーとつくづく感じますね。

 

基本的に全部自分主体で、全部自分は間違ってないという傾向も強いのでその自己中心的な部分をもっと柔軟に周りを見る目を養えたら良いなっと思う30歳。

今のまま年老いていくと意固地なおばさんになりかねないので要注意ですね!!

 

30歳、自分を見つめ直す機会にして変われるチャンスにしなければ。